
そういう類いのものじゃなくて

思ったことをぶっ飛ばす

今年の漢字は「金」

こんにちは、イケダユウトです。

今日、2016年12月12日は漢字の日です。

午後2時過ぎに清水寺で発表というか揮毫(きごう)されました。

ニュースで見たのですが、「今年の漢字」ってはがきやウェブサイトってところで公募されて決まるんですね。

初めて知りました。

今年で22回目ということで以外と始まったのは最近と感じました。

50年くらい前だと思っていました。

今年の漢字は「金」でしたが、10位まで発表されているので書きます。

2位「選」

3位「変」

4位「震」

5位「驚」

6位「米」

7位「輪」

8位「不」

9位「倫」

10位「乱」

となっております。

 

今年の漢字「金」の理由としては、リオ五輪の金メダルラッシュや政治資金のカネなどが理由ということです。

言われればそういうことあったね。

選ばれたどの漢字を見てもたぶんアレのことかな?って思い浮かびます。

8位と9位はそのまんまですね(爆)

きれいに並んでいます。

今年の漢字は「金」ですが、書かれた漢字が読めないと話題になっています。

↑のツイートの画像を見ればわかりますが、「金」って読めますか?

僕は読めません(爆)

達筆過ぎて読めません。

書く人にしかわからないと思います。

「受」とかそんな感じに見えます。

 

おすすめのブログ

ここからはおすすめのブログを紹介します。

 

seki-eri.hatenablog.com

こちらは関口 えりこさんのブログ↑

1日10記事書くというすごいことをやっています。

1日3記事で十分だと思いますが、15分で1記事書くらしいので大丈夫そうです。

ものすごい早さで記事が量産されるのでネタ切れが心配です。

 

 

www.from-estonia-with-love.net

↑こちらのブログはエストニア共和国についてのブログかな?と思いきや最近記事はコピペサイトについての記事で盛り上がっています。

コピペサイトに体当たりする感じがすごいです。

コピペサイトの運営者はヤバそうな感じします。

コピペしたらダメということを実感できる記事が良い感じです。

 

pipipipipi-www.hatenablog.com

↑のこちらは読めば分かります。

人間の本質というか内側をそのまま書き殴った感じのゴリゴリ長文が特徴です。

わかりやすく言えば、ドストエフスキーのような感じです。

読めばハマる人はハマる。

一度ハマったら続きが楽しみになります。

 

 

www.sirolog.com

↑こちらのブログは何かニュースみたいなブログ。

いろいろなアニメやマンガ、ゲーム、ニュースなどを速報でバンバン更新します。

ニュースアプリ代わりに見てみてください。

 

blog.gyakushu.net

↑こちらのブログはうさぎたんのブログ。

2ヶ月で月間30万PVを達成した天才ブロガー。

今までなんでブログやんなかったんだろうと思います。

今月は60万PVいくと言っていたので楽しみです。

 

以上。